2024年3月26日火曜日

forestella



つい、forestellaを聴いてしまう、駄目!今、中毒です。

韓国のクロスオーバー男性四重唱ボーカルグループ、forestella。


クラッシックボーカルの チョ ミンギュ (趙旻珪)、彼のテノールは絶品。



さすが正統派のテノールいつも感心する、絶対安心音(こんなことばあるのか?)。ソウル大学の大学院声楽科を卒業、数々の賞を受賞している。グループのリーダー。



スピードスケートの世界チャンピオン、キム ヨナと結婚したバスのコ ウリム (高祐琳)
も素晴らしい



低音でグループを下支えしている。表情もスマートでかっこいい!やはりソウル大学の声楽科を卒業し、多くの賞を受賞している。現在兵役に行っている。早く元気で帰っておいで。


私のお気に入りは、テノールとソプラニスタのカン ヒョンホ (姜亨昊)、



彼の声を聴いた途端歯車が外れ、別世界にワープする感じ、笑。男性の声で歌っていたと思うと、突如、ソプラノの信じられない高音で、女性が登場する。オーバーな表現だけれど、涙が出てくるんだよね。彼はファルセットでなく、地声で急にサラブライトマンに匹敵するソプラノで歌い上げる。ロックボーカリストだけあって強烈なパンチで向かってくるんだよね。釜山大学の化学工学卒業だけどなんか関係あるの?

カン ヒョンホの男女二役の [ Phantom of the Opera ] は信じられないショートオペラ。




ミュージカル俳優の ペ ドゥフン (裴斗勳) はstandardでグループを支えている。彼のnormal があるから他の個性が生きる。そういう支えの存在である。ソウル芸術総合学校で演技を学び、ミュージカルに出演していたらしい。普通の ペ ドゥフン。一番のハンサムだけどね。





1983年のEuryThmics の [Sweet Dreams]




が forestella の [Sweet Dreams] に変身



1973年の Jim Croce の [Time in a bottle]



が forestella の [Time in a bottle] に変身


当分、この中毒は治まりそうにない。



forestella を堪能できるこの動画は、KBSの公式チャンネルから放映されている。
韓国が、forestella を国の文化的柱の一つと考えているからである。






0 件のコメント:

コメントを投稿